土日休みはAmazon通販が繁盛!?

今日のお休みの過ごし方って通販利用が多いですよね。
ついつい、ネットを見ていてほしいものが出てきます。
土日休みはAmazonでいつも買い物しちゃいます。
今日はお仕事がお休みだったので、家でのんびりと過ごしておりました♪
でも家でずっとダラダラしていても時間がもったいないと思ったので、結婚式の招待状作りをしました。
私は12月に結婚式を挙げる予定ですが、やはり準備は大変です。
さらに、夫とも仕事の休みが合わないこともしょっちゅうあるので、なかなか2人で話し合いながら準備をするということができません。
でも、夫も私が仕事に行っている間には1人で準備もしてくれているので、お互い頑張ろうということになりました。
招待状の宛名書きは、自分たちで書いた方が心がこもっていいかなと思い、自分たちで書くことになりました。
しかし、私は筆ペンというものを今まで使ってこなかったので少々悪戦苦闘気味です(笑)
それでも出席してくださる方への招待状なので、しっかり書いていきたいと思います。
でもやはりずっと緊張しながら書くので精神的にも疲れてしまったので、ちょっと散歩に行ったりもしていました。
やはり休みの日でも家にこもっていないで、外に出ることが大事なんだなということを改めて実感しました。
今日は何だかんだで有意義な休日が過ごせたのではないかなと思います。

3Dプリンタをファッションに活用

最近、3Dプリンタが家庭用で販売されはじめ、巷で話題になっています。
ファッションアクセサリーなども作れて便利ですよね。
3Dプリンタを販売しているアメリカの会社が合併したことにより、製造業界を震撼させたそうです。世の中の流れとして製造業のあり方は変わってくるように思うのですが、私の想像力が乏しいだけなのか、3Dプリンタ事態になかなか魅力は感じられません。
図面を引く、CADでモデリングを行うという行為はある程度習得しなければならない技術があります。そして、形を作るだけならば一般の人でも作れるようなソフトなり、方法が今後、出回ってくることでしょう。しかし、「形」だけでは物を作ることにはなりません。「材料」もあり、その材質も多々あるでしょう。「形」にしても、精度、形状、ノウハウなど考えなければならないことはたくさんあります。そして、現在使用されている3Dプリンタの発祥は我々日本の技術だそうです。これから注目されることは間違いない技術なだけに、業界の方々だけでなく、多くの人が注目しなければならない分野であることには間違いありません。